ライフスタイルに合わせたFX取引~デイトレードについて~|PFC ~日本最大級FXコミュニティ~

こんにちは。PFCです。

前回までトレードスタイルの中の「スキャルピング」についてご紹介しました。
本日は「デイトレード」についてご紹介します。
「スキャルピング」よりも聞き馴染みのあるワードではないでしょうか?
こんな感じのトレードが「デイトレード」か、、、と大雑把に把握されている方もいらっしゃるかもしれませんが、デイトレードのメリットデメリットをしっかり理解して、
確実に利益を出し続けられるようになりましょう!

~デイトレードについて知ろう~
①デイトレードとは?
⇒数日間や数週間といった長さをかけてトレードを行うスタイルとは異なり、
日をまたぐことなく、その日の内に取引を完了させるスタイルです。
その為、1日の内に多くても2~3回ほど取引を行えます。

②どんな人に向いてる?
⇒デイトレードをお勧めしたいのは本業が別にある方です。
デイトレードの特徴として、拘束される時間が少ないというポイントがあります。
その為、本業の合間にパパっと行えるのが魅力的です。
また、それ故に精神的な負担が少ないのポイントです。
気になりすぎて他の事に手が回らないといったことに陥る心配もありません。

③注意ポイント!
⇒デイトレードは初心者でも扱いやすいと言われていますが、
安易に考えてはいけません。
そこで、デイトレートを行う上で注意しておくべきポイントをご紹介します。
【損切り】
デイトレードに限ったことではありませんが、大きな損失を防ぐためにも
損切りは大切です。
【マイルールを作っておく】
損切りと同じように、もしかしたらもっと増えるかも。。。
損失の場合は逆転するかも。。。といつまでも売るタイミングを伸ばした結果、
損を拡大させてしまうことに繋がりかねません。
自分の中でここまでいったら売るといったルールをしっかり決めておくことが
大切です。

この他にも注意すべき点は多数ありますが、
しっかり自分の中でルールを作って誘惑に惑わされないようにすれば、
必ずコツを掴んで軌道に乗っていけるはずです。
まずは自分に合うスタイルであるのかを良くチェックしてみて始めてみましょう。

Stock market charts on smartphone screen.
Closeup of male hands holding smartphone. Checking financial market.

是非、FXに興味関心をお持ちの方はPFCまでお気軽にお問い合わせください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

PFC運営事務局

Eメール
contact@pfc-official.com

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■