FXの注意点について!~取引時間~|PFC ~日本最大級FXコミュニティ~

こんにちは。PFCです。

FXの魅力といえば少ない元手でも大きな利益を得られる可能性などいろいろとありますが、
その中には注意しておかなければならないこともあります。
そこで本日は、FXのちゅいしなければならない点を1つご紹介します。

~FXを行う時間に注意!~
国内での為替取引などと比べると、FXは平日であれば基本的に24時間いつでも取引を行うことができます。
ただ24時間いつでもできると気楽に考えていると、思わぬ落とし穴に落ちてしまうことも。。。
その注意しなければならない時間帯をお教えしましょう!

24時間いつでもできるけど、避けるべき時間がある!
FXが24時間いつでも取引できる理由。
それは外国為替証拠金取引、つまり数か国をまたがって取引を行うからです。
市場が開いている時間も様々なのです。
そこで理解しておくべきことの1つが「3大為替市場」について。
3大為替市場とは、”東京市場” ”ロンドン市場” ”ニューヨーク市場” この3つになります。
①東京市場 ⇒ 9時~15時
②ロンドン市場 ⇒ 18時~翌日3時
③ニューヨーク市場 ⇒ 23時~翌日7時
これを見てわかるように②と③の市場は一部が重なっていますね。
特にニューヨーク市場は開いてから30分程度の間は、取引が活発になるため為替の変動が激しくなる傾向があります。
その為、レートが激しく動くことで売るタイミングを逃したり、急落したことによって損切りした結果、その直後に爆上がりするなどが頻繁に起きることがあります。
慣れてくると上手く対象できるようになるでしょうが、初心者の方は殊更注意すべき時間です。
結局のところ、こういった不安にさらされるくらいならば、その時間帯は避けるのが吉!
なので23時~23時半は取引は避けることをお勧めします。
また、夏はロンドンとニューヨークはサマータイムの導入がある為、22時~22時半は極力避けるようにしましょう。

是非、FXに興味関心をお持ちの方はPFCまでお気軽にお問い合わせください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

PFC運営事務局

Eメール
contact@pfc-official.com

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■