FXについてザックリ理解したい~FXが難しいと思われる理由(その4)~|PFC ~日本最大級FXコミュニティ~

こんにちは。PFCです。

FXが難しいと思われる理由はこれまで数回に渡りお話してきました。
しかし、実際読んでいただくとわかるように、
そんなまさか!知らなかった!と思われるような内容は実はそんなになかったりします。
そういえばそうだよな。もしかしたそうかもしれない。
などといったような、想定される範囲内のことであったりすることが多いのです。
ですが、そういった想定される危機はわかっているうちから回避しておきたいもの。
そこで本日も1つFXの難点と思われることについてお話させていただきます。

★FXは難しい?(その4)
~FXは精神面も大事!~
FXは、情勢を把握して値動きを予測することはもちろん大事ですが、
それだけではありません。
最終的に買うか売るかを決定するのは自分自身。
つまりは、自身の決断力=精神も重要になってきます。
そして欲深くなってしまいがちな自分を制することも大切になってきます。
あともう少し待てば利益が跳ね上がるかもしれない。。。
もう少し待てば、このちょっと損した部分を取り戻せるかもしれない。。。
その結果、得られるはずの利益がマイナスに傾いたり、
もともと少なく済んだ損が倍の大損になってしまったりすることもよくあります。
欲に目が眩んで判断を誤らないように、自分の中でルールを決めておくと良いかもしれませんね。

是非、FXに興味関心をお持ちの方はPFCまでお気軽にお問い合わせください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

PFC運営事務局

Eメール
contact@pfc-official.com

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■