ライフスタイルに合わせたFX取引~スワップトレードについて~|PFC ~日本最大級FXコミュニティ~

こんにちは。PFCです。

これまで初心者の方でも初めて見やすいトレードをご紹介してきました。
今回は一般的に紹介されているトレードの中でも、
スワップポイントによる利益を狙ったトレードについてです。

~スワップトレードってどんなトレード?~
①スワップポイントの特徴
⇒スワップポイントとは、金利差の事を言います。
FXは2国間の通貨を売買する取引です。
国が違うと、通貨も違えば金利も異なってきます。
金利が高い通貨と低い通貨の間で生じる金利差分。
これがスワップポイントです。
このスワップトレードだけが、売買利益以外で利益を得る手法となります。

②スワップポイントのメリット
⇒スワップトレードの最大の利点はやはり金利差に応じてスワップポイントがもらえることです。
スワップポイントは決済を行ってポジションを放さない限り利益を毎日獲得することができます。

③スワップポイントのデメリット
⇒スワップポイントは安定した収益を絶対的に期待できるわけではありません。
金利差に収益が生まれたとしても、そもそも為替差損が発生していた場合元も子もありません。
ポジションがロスカットされないとも言い切れませんし、レバレッジ等を高く設定すれば受け取るスワップポイントは高くなりますが、その分リスクも高まります。

どんなことにもメリットの反対にはデメリットが存在するものです。
きちんとそのことを把握した上で、自身に合ったトレードスタイルを見極めていきましょう。

是非、FXに興味関心をお持ちの方はPFCまでお気軽にお問い合わせください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

PFC運営事務局

Eメール
contact@pfc-official.com

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■