FXとは何か?その魅力について|PFC ~日本最大級FXコミュニティ~

こんにちは。PFCです。

これまでFXの学習について等のお話をさせていただいていましたが、
まだそこまで本腰を入れて学習するほどでもないと思われていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
けれどせっかくなら気軽に知識を少しでも身に着けて、
ちょっとチャレンジしてみたいと思われている方もいらっしゃることでしょう。
その様な方のために、本日から当ブログにおいて定期的にFXがどういうものなのか軽くご説明させていただきます。

★FXってそもそも何??
ご説明しましょう。
FXと聞いてパッと思い浮かべる物は何でしょうか?
よく一緒に出てくるワードとして挙げられるのが「投資」です。
その通り!
FX=投資と考えていただいて問題ございません。
売買できる通貨は、おなじみの”円”をはじめ、海外通貨まで様々。
安くで多くの通貨を買い、高い時期を見計らって売り飛ばし、差分の利益を狙います。

★FXが人気な理由は??
FXが今注目されている理由をご存知ですか?
その人気のポイントを3つご紹介します!

①取引にかかる手数料が安い!
FX以外にも、もちろん投資のシステムはありますが、銀行の外貨預金などが他と比べると手数料が安いのです。
取引にかかる手数料は取引会社によっても異なるので、始める際にはどのくらいの手数料がかかるのか、しっかりチェックしておく必要があります。
手数料のおススメについてはネットでもまとめてあるので、参考にしてみると良いでしょう。

②資金が少なくても始められる!
FXには最大の特徴「レバレッジ」があります。
投資をするには担保となる資金が必要です。
この資金を取引する場合、5万なら5万円分の取引しか行えませんが、
ここで活躍するのが「レバレッジ」
資金をレバレッジにかけることで、何倍もの金額の外貨と交換することができます。

③レートが上がっても下がっても利益が見込める!
FXでは銀行の外貨預金と異なり、外貨を買うだけでなく売ることも可能です。
「売り」「買い」両方の取引を行えることで、
通貨の価格が安くなっても高くなっても利益が出るチャンスが多いのです!

いかがでしたでしょうか。
FXが昨今注目される理由、お分かりになりましたか?
まだまだ細部に渡ってみていくと、注目ポイントも多数あるかと思いますが、
またそれも後々ご紹介できればと思います。

是非、FXに興味関心をお持ちの方はPFCまでお気軽にお問い合わせください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

PFC運営事務局

Eメール
contact@pfc-official.com

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■